トップ


<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月21日 リヒテンシュタイン日帰り旅。
ちょっと今更感もあるけれど、せっかくなのでヨーロッパ旅を振り返ります(^^;
Parisまでは以前書いたので、その続き☆



6月21日、Parisから帰ってきた翌日、スイスとオーストリアの間にあるちいさーーーな国、リヒテンシュタイン(Liechtenstein)に日帰り旅に行くことに。何故かといえば、その時泊まらせてもらっていた友達宅から1時間くらいで行ける場所、というか国だったから。
友達は用があったので、一人でぶらりと。
向かった先はリヒテンシュタインの首都、ファドゥーツ(Vaduz)。スイスのサルガンス(Sargans)からバスに乗っていくのだけれど、気がついたらもうリヒテンシュタイン国内。特に入国審査とかはなし。

【リヒテンシュタイン基礎情報 by 外務省】

で、リヒテンシュタイン、というかファドゥーツは
c0039813_14521058.jpg
丘の上にリヒテンシュタイン元首の公爵が住むファドゥーツ城があり、
c0039813_14522594.jpg
国旗と同じデザインの牛がいて、
c0039813_1452379.jpg
市中心部がこんな感じの

街でした。
というか、スイスと何ら変わりなしっ!
言語もスイス北東部と同じドイツ語で、
使用通貨はスイスフランで、
大使館機能もスイスが兼ねているのだから、そりゃそうかもだけど。
小さくてのんびりしたかわいい街でしたけどね☆

そういえば。
入国審査は特にないけれど、希望すればリヒテンシュタイン入国オフィシャルスタンプ、ファドゥーツ内にあるinformation centerにてGetできます。2フラン(だいたい200円)払わなくちゃいけないけど(^^; 私? もちろんもらってきましたよ♪パスポートの好きなページにきれいに押してくれるからちょっと嬉しい^-^

3時間弱、のんびりこの国に滞在して、スイスへと戻ったのでした♪
他の都市に行けば、この国の違った顔が見られるのかもしれないです。

リヒテンシュタインのことが詳しく載っているHP↓
【リヒテンシュタインの歩き方】
[PR]
by pecotiwawa | 2006-08-18 15:14 | 旅 traveling

久々の日本は・・・
「そうか、エスカレーターは左に立つんだった」
「三菱東京UFJ銀行???」
「つくばエクスプレス、もう開通したんだ~」

そんなところから始まったわけで。

ヨーロッパにて、街中&ビーチで日焼けをした私は本当にホントに黒いらしく、
どこかの街の誰かに言われたように、どこか違う国(というか島)のコに見えるらしい・笑
それから。
多分精神的にもだけど、確実に肉体的に一回り大きくなった私。。
華奢、という言葉、間違っても今の私には当てはまりません、あはは。
「健康的でいいよ」って言われるのを鵜呑みしてたら大変なことになりそうなので体引き締め計画をスタートさせねば!と思い中。

14ヶ月のカナダ生活と2ヶ月のヨーロッパ旅行で心身ともに成長した(はず)のpecoと是非遊んでやって下さいな♪ 遊ぶ前に仕事見つけろよ!って話もあるけど(苦笑)

そのうち、旅のまとめ日記でも書こうと思ってます♪
[PR]
by pecotiwawa | 2006-08-09 16:11 | 旅 traveling

待っててくれてたのかな
昨日8月8日、16ヶ月強の海外生活がついに終了し、日本に無事帰国~♪

で、成田空港から向かった先は、家!ではなくて教会。
私のおじいちゃんの告別式のため。
長くない、ということは私がカナダにいる時から分かっていたことで、会って話せるうちに帰国しようかと考えていた時期もあったけれど、結局は当初計画していた通りにヨーロッパを旅してから帰る、という道をとった私。

会って話すことは出来なかったけれど、最後に顔を見ることは出来た。
とっても、とっても安らかな顔だった。

私にとってはおじいちゃんはおじいちゃんだったけれど、
他の人々にとってのおじいちゃんがどんな存在だったのかを垣間見ることが出来た昨日。
おじいちゃんの孫でいることが出来て光栄だ、と心から思える素敵な人だった。

そこにいたみんなから言われたこと
「間に合ってよかったね」
本当にそう思う。
[PR]
by pecotiwawa | 2006-08-09 15:43 | 日々のこと dailylife

Amsterdam!!!
Hi!!

I was supposed to be in Barcelona till August 2,but on July 30,I suddenly decided to leave for Amsterdam earlier than I planned,so I canceled the hostel in Barcelona(They could accept my cancelation!!) and bought train tickets to go to Amsterdam and so on. It took me more than 24 hours to come to Amsterdam,it wasn't supposed to be though...

Anyways,I did have good time with my friends in Amsterdam!!

Tonight,I'm going to London! My last distination!!!
6 more days,I'll be in Japan then :-)
[PR]
by pecotiwawa | 2006-08-02 21:45 | 旅 traveling


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧