トップ


Naples!! Napoli!!!
Hi guys!
I'm in Naples!!
I can use internet at my hostel,but again I can't type in Japanese...

By the way,speaking of Naples,
lots of people that I've met said, " Naples is very dirty,dangerous and so on..." Yes,it's kinda dangerous city,but not a thief or stuff like that. People in Naples drive sooooooooooooo crazy like Mexico City!!! I was almost run over today... Otherwise,I've liked here so far:-)
Oh,I got a pizza today! That was really nice! This trip is VERY low budget,so usually I don't eat at a restaurant,but I should treat myself sometimes. That's why I went to a reataurant tonight ;-) It was kinda expensive,but it was worth as well!

Tomorrow,I'm gonna go to Blue cave!!!
Ciao!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-07-13 05:39 | 旅 traveling

Venice!
Hello everybody!

I'm in Venice(Venezia),Italy.
Yesterday,when Italy won the World Cup,it was soooooo crazy here,hahaha. Actually, I went for france,so I wasn't so happy like the people around me,but it was nice to be here to see that situation. Everybody was pretty happy & smiling,nice!!

I'm gonna leave for Napoli(Naples) this Wednesday.

See you soon!!

I'm gonna write back comments later on,sorry!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-07-11 03:11 | 旅 traveling

今までの写真をちょっとup!!!
イエーイ!!!
やっと日本語、というか自分PC!!!
今、ウィーンです。ワイヤレスインターネットがフリーの素敵なホステルに滞在中。
声は微妙にまだおかしいけれど、元気、げんきのPecoです☆

今までアップ出来てなかった写真をちょっとお届け。
c0039813_2405096.jpg
ブラジル×ガーナ戦、これくらいの距離から見ることが出来たのです~♪
c0039813_2445665.jpg
ドイツ×アルセンチン戦をベルリンでドイツ人友達と一緒にパブリックスクリーンで観戦。これはドイツがPKで勝った瞬間。その後、イタリアに負けちゃったけどね。

c0039813_2535383.jpg
なーんとなくトロントのCNタワーに似たベルリンのTVタワー。



c0039813_2555840.jpg
ところ変わってプラハ。
もうね、どこを撮ってもキレイorかわいい街。
これはプラハ城のてっぺんから。

c0039813_2583564.jpg
そのプラハ城を夜、撮った写真。キレイ。。。
ところで、プラハではいろいろなところに登りました。
プラハ城・Old City Hall・そしてTV塔。

c0039813_321446.jpg
私が登ったものの一つ、Old City Hallはこの時計があるところ。昼も夜もキレイだった☆



ウィーンは、
c0039813_3282741.jpg
こんな建物があったり、
c0039813_329324.jpg
モーツァルトをはじめとする銅像がたくさんある街。
キレイだし、安全。でも、
街から街を渡り歩いていると感動が薄れるかも、と思ってしまった。
「何処かの街並みに似てるな~」と思っちゃうのです。




明日から24日までイタリアをぐるりと回り、
フランスはニースでちょびっとゆっくりして、
バルセロナに1週間くらい滞在し、
ロンドンに数日滞在して、
8月8日についに日本に帰る、という私の予定。

今日はトロントを経ってから丁度1ヶ月の日。あっという間、のようなやっと、のような。
次もまた日本語で打てるといいんだけどな。
ではでは~!!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-07-08 03:35 | 旅 traveling

leave for Vienna(Wien)!!
Hi guys!!
I've been doing fine except my voice,since last Wednesday,my voice's gone somewhere... My throat isn't sore,it's so strange...

Anyways,I'm gonna leave for Vienna from now!
I'm gonna go to Italy then,so I'll be in Italy when World Cup finishs.

Hmmm,,, I wish I could type Japanese and put pics...
See you soon!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-07-06 15:39 | 旅 traveling

From Prague
Hello!!
I'm in Prague!!
As you guys see,I can't type Japanese,it means I can't use my lap top...
Fortunetely,a hostel I'm staying has a free internet service. That's good!!

About Prague,
it's so cute and beautiful city!!! Walking around the city itself is quite interesting. I wish I put pics of Prague... I guess I can do that after going back to Japan,hahaha...

I'm still alive and fine!
Till Thursday,I'll be in Prague and leave for Vienna then.

See you soon!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-07-04 02:00 | 旅 traveling

I was sooooooooooooooo lucky!!!!!!!
Hey guys!
June 28,today I came to Berlin. Yes,I was supposed to do that,but I didn't.Why? Cuz

I saw the game Brasil against Ghana in the studium in Dortmund on June 27!!!!!


I was with a guy who was with a wheel chair. We were supposed to have seats not so close to a field,but people concerned about his condition and changed the seats. It was in front of the field!!!! How exiting it was!!! I will never forget about that day!
I'm gonna tell you later on what was going on!
Anyways,I'm at friend's house in Berlin till July 2!! My friend is in Canada now though... My traveling in Europe is getting funnier and finnier!!! Nice;-)

Tomorrow,I'm gonna look for a place that I can type in Japanese.
Ciao!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-29 00:59 | 旅 traveling

Paris後・・・
はい、peco@Amsterdamでございます。
Paris後、スイスに戻り次の日に日帰りでリヒテンシュタインに行き、日本×ブラジル戦を観戦したいがために6月22日夜移動する予定だったのを延期し、次の日ベルギーのブルージュに行き、その次の日、数時間だけブリュッセルに寄ったあと、現在いるアムステルダムに辿り着いたわけで。

今までのところのちょびっとした感想。
リヒテンシュタイン、知ってたけど小さいっ!!!
ブルージュ、それは馬車のすごく似合う街。
ブリュッセルで大迷子!!(私に原因があるんだけどさ・笑)。小便小僧、小さっ!!!
自転車王国アムステルダムでレンタサイクルをするも雨、残念・・・。

写真と一緒にまだまだ伝えたいことはたくさんあるのだけど、何ゆえ時間の迫られた環境なので、それは追って・・・。
とりあえず、元気だよん♪の報告でした~^-^

明日、6月26日からしばらくの間、ドイツのベルリンに滞在予定。ワールドカップで狂ってるんだろうな。楽しみなような、ちょっと怖いような、ははは・・・。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-26 04:03 | 日々のこと dailylife

ヨーロッパ旅⑥ Paris詳細、その弐
6月18日(4日目)
この日はヴェルサイユ宮殿に行こう!というところから始まる。
中心地からはもちろん離れているんだけれど、実はそこまで遠くなかった。
で、いざ宮殿の中へ!!!と思ったら。
もうね、びっくりするくらいの長打の列。。。
なので、1時間待ちました!・・・というのは嘘で、宮殿に入るのは諦め庭園にだけ行くことに。

広っ!!!
c0039813_1272877.jpg
c0039813_6111579.jpg
こんな庭園と宮殿を維持しなくちゃいけなかったなんて、そりゃフランス財政も厳しくなるわ、と思ってしまった。

その後、カルティエ・ラタンに移動。
その時、ちょうど日本×クロアチア戦の時間だったのでその辺のカフェに立ち寄り、前半戦を観戦。(川口、頑張ったね。)
c0039813_7264550.jpg
リュクセンブルク公園に行き、また一休み、って一休みしすぎ!?まぁ、長旅だからいいってことで☆
c0039813_730262.jpg
c0039813_7501349.jpg
その後、パンテオンを遠目に見て、ユースホステル周辺に戻る。何をしに?ってサッカー観戦☆夕飯を食べながらBrasil×Australia戦を見て、その後Barに移動してFrance×South Korea戦を観戦。ビックスクリーンが奥にあったんだけど、人が多すぎてそれは見れなかった・・・。
c0039813_744463.jpg



その後。もう既に結構、夜(私にとって・笑)
でも、「何処かに行こうぜ!!」の誘いにのって、再度エッフェル塔近くの公園で飲み(笑)
そしたら私達のめちゃくちゃ近くで乱闘が始まった・・・。悲鳴が聞こえてきて、ビールの空き瓶が飛び交い。。。怖い、こわい。警察や救急車があとから来てた。。さすが大都市、Parisそんなこともあるよね。


6月19日(5日目)
私は現代美術館に行きたくて、友達は特に興味なし、ということなのでこの日は別行動。
c0039813_75425.jpg
c0039813_7552698.jpg
工事中、ということで見たいと思ってた絵画の一部は見られなかったけど、特別展とか楽しかった☆現代美術ってたまに「???」っていうものもあるけれど、面白いものも多くて好き。もちろんルーブル美術館にあるようなものも好きだけど。

そして、Parisにて髪切ってみました~♪
本当は日本人の経営する美容院に行こうと思ってて、リサーチしてたんだけど閉店してたり休業だったりで、でもどうしても切りたかったのでフランス人のお姉さんと英語で会話しながら切ってもらったのです。その結果がコレ☆
c0039813_8284354.jpg


その後、凱旋門に行ってParis最後の夜を堪能。この夜、3度目にしてやっと凱旋門のふもとまで行けたのでした。
c0039813_8355382.jpg



6月20日(6日目、最終日)
最終日、逃したものはオルセー美術館(Orsay Museum)。またしても友達は興味なし、ということで一人で。私の好きなルノワールの絵が見られて満足♪他にもいろいろ見所はあったけれど、とにかくそれに満足♪♪廊下にいた天使を激写☆
c0039813_9114996.jpg


そして、昼過ぎ、Parisを後にしてSwitzerlandへと舞い戻ったのでした。
リヒテンシュタイン、お散歩の旅はまた今度♪
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-23 01:28 | 旅 traveling

ヨーロッパの旅⑤ Paris詳細、その壱
6月15日(1日目)
c0039813_3103666.jpg

お昼頃、友達宅を出発。目指すはBasel。格安飛行機会社Easy JetはZurichからは飛ばず、ちょいと離れたここからParisへと飛ぶのです。16時半頃、いざParisへ!!と思いきや、客室乗務員用の座席に何らかの支障があるため飛べない、なんてことが発覚!電車で向かう?どうする??と考えている間に遅れるけれど、修理可能でちゃんと飛べるってことが分かり、定刻より1時間半くらい遅れてやっとParisへ!!

遅れた分だけあって、着いたらもう夜。
しょうがないのでホステル付近を散策。写真はご近所バスティーユ広場。Mexico Cityのエンジェル像を思い出してちょっと懐かし気分。
c0039813_310538.jpg


6月16日(2日目)
c0039813_3163841.jpg
まずは!ってことでLouvre美術館へ☆
広い!!聞いてはいたけど、本当に広い!巨大!!
ところで。
『ミロのヴィーナス』や『サモトラケのニケ』は写真撮っていいのに、『モナ・リザ』はダメだった。何なんだろう、その差は?とりあえず見れたからいいんだけど。誰かが言ってたけれど、『モナ・リザ』はそんなに大きくない絵。

その後、コンコルド広場(place de la concorde)を通り、シャンゼリゼ通り(Avenue des Champs elysees)をブラブラ。
c0039813_1712680.jpg
これは昼間だけど、夜でも、というか真夜中でもこの通りは本当ににぎやかだった。んで、結構多くのお店が深夜までやってる。

シャンゼリゼ通りの先に見えてくるのは、凱旋門(Arc de triomphe etoile)
c0039813_17113720.jpg
ここで日本人の新郎新婦を発見!!日本から来て、Parisで挙式をついさっき終わらせて凱旋門の前で記念撮影をしていたそうな(←えぇ、ちょっと喋ってみましたよ、新婦と・笑)
c0039813_172213.jpg
通りがかりの小学生の集団に囲まれて、ちょっと人気者みたいになってたこのカップル。結婚、おめでとうございます♪

続くはLa grande ArcheがあるエリアLa Defense。凱旋門からまっすぐ行った先にあるここ一帯は何となくParisじゃなくて違う都市を感じさせる。例えば新宿とか・笑これがLa grande Arche↓
c0039813_17343111.jpg
この近くにあったH&Mでパーカーを購入。というのも、寒くないかな~と思って油断して長袖をスイスに置いてきたら昨日、めちゃくちゃ寒かったから・・・。


その後、向かったのはエッフェル塔(Tour Eiffel)!!
c0039813_17411499.jpg
展望台が3つあって、2つ目までは階段を使って登れる(3.8ユーロ)、ということで登りましたわ。ちなみにエレベーターで上がるんだともっと高いです(当たり前・笑)
展望台から眺めたParis↓
c0039813_17462085.jpg
どこまでーーーーも建物。これだけ建物があったら人口すごそうだけどParisの人口、実は215万人くらい。Torontoの半分くらい。なんかビックリ。街中にいるたくさんの人の大多数は観光客なんだろうな。下の写真はついさっきまで居たLa Defense。自分の通ってた大学の屋上から見た新宿にちょっと似てる~、と一人しみじみ。。
c0039813_17535760.jpg
たくさん歩いて疲れたのでエッフェル塔近くの芝生で休憩。思えば、ヨーロッパに来てから芝生の上で休憩☆って1日1回は最低しているような。写真のようにみんな芝生の上でくつろいでた。平和。
c0039813_17591742.jpg


夜。
同行している友達の友達もParisにいるってことでBarにてちょっと飲み。シャンゼリゼ通りが近かったとはいえ、フツーのBarなのにビールが8ユーロ!!!高っ!
帰り。Subwayは既にない時間だったので、ナイトバスに乗ってホステルへ。

6月17日(3日目)
まずはノートルダム大聖堂(Norte Dame)へ。
c0039813_3421477.jpg
とりあえずすごい人混みだった。。。かくいう私達もその一味だけど・笑 ノートルダム、という名前のつく教会Ottawa、Montrealに続き3つ目だけれど、私はMontrealのヤツが一番好きかな、と。

そのあと、サント・シャペル(Saint Chapelle)に行く予定だったけれど、随分な行列だったので諦め。ということで外見だけ。
c0039813_3433899.jpg



さてさて、その後向かった先はモンマルトル(Montmartre)!といえば、アメリでしょう♪(リンク、突然音楽流れまする)
サクレ・クール!
c0039813_3444324.jpg
の前からの眺め。たしかアメリもこんな角度で観察してたような。
c0039813_344956.jpg

さらにさらに、アメリが働いていたCafe!!!
c0039813_346344.jpg
中に入ってちょっと休んでたんだけど、私としたことが不覚!クレーム・ブリュレを注文するの忘れた!!!ま、お腹いっぱいだったんだけれど。隣の席の日本人客2人はきちんと注文してましたさ。
そんなこんなで私のアメリツアー終了。友達はアメリ、見てなかったので多分何のこっちゃ?だと思うけれど、付き合ってくれただけ感謝☆

モンマルトル墓地、ムーラン・ルージュ辺りを散策。その後、Galeries Lafayetteというお買い物エリアへ。そこで見た面白い時計。
c0039813_346337.jpg
何かを買うつもりもなかったし、人がすんごいいっぱいだったので早々にこの場所を切り上げ、またエッフェル塔近辺で休憩。
c0039813_347213.jpg
ワインを買っておいたので、昼間っから飲んでちょびっとお昼寝。贅沢な気分。

夜。
今度はコンコルド広場の近くの噴水のところでワインの飲む私達。昼は白、夜は赤。やっぱり私は白ワインが好きだ、と悟る。
日が暮れるまでそこに居て、その後ライトアップされたエッフェル塔を撮影しようとやっきになる。が、あんまり上手く撮れず・・・。
c0039813_3473186.jpg
普通にライトアップされてるだけかと思いきや、点滅バージョンもあり。すごいキレイだった。あれは一見の価値あり。
かくして、3日目終了。

つづく。。。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-22 03:20 | 旅 traveling

ヨーロッパの旅④ パリ!!
c0039813_9304651.jpg

6日間のパリ旅を終え、スイスに舞い戻ってきました☆
写真でも分かるように天気もよくて、回ろうと思っていたところにもちゃんと行けて、大満足。
ただずーっと、ずっと歩いていたので足がクタクタ。

明日は明日でまたリヒテンシュタインという小さな国に行こうと思っているので、今日はこれにて。。パリ詳細は後日upします(の予定・笑)♪

Hi guys!
I'm back from Paris to Switz,hahaha...
I've had so nice time in Paris. I'd love to tell you about it,but I'm quite tired right now and I'm gonna go to Liechtenstein(tiny country,between Switz and Austria) tomorrow,so I'd better go to bed now. Hope,I can tell you about it soon! Ciao!!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-21 09:37 | 旅 traveling

ヨーロッパの旅③ スイス小話
c0039813_5433272.jpg
はい、pecoまだスイスです。
今日はArbonという湖の対岸がドイツとオーストリアのところに行って、ひたすら日光浴をしてきました☆写真はArbon内の建物。なんだかちょっと日本チック。
明日からパリ♪に行って、毎日まいにち歩き回るだろうからこんな日があってもいいかな、と。

さて、スイス。
今のところ数箇所に滞在しているけれど、それは全てドイツ語圏。
ドイツ語、と言ってもドイツで話されるドイツ語とはちょっと違うので、Swiss Germanと呼ばれるもの。

Yesを「ヨ(Jo?)」といいNoを「ナイン(Nein?)」といいます。
最初、街中なり友達が「Yo Yo」って言ってるのがすごく面白くて仕方なかった。ラッパー!?みたいな。ナイン、はたまに「ナイ」って聞こえるからちょっと日本語と似てるな、なんて。

See you は「チュス(綴り不明・・・)」なんだけれど、これも日本語の「チューッス!」みたいで面白い^-^

Thank you はもちろん「ダンケシェン(Danken Sie)」だけど、フランス語の「メルシー(Merci)」もみんなよく使う。どっちでもいい感じ。

Country sideはもちろん、たまに街中でもスイスの香りがします。
それは牛のにおい。バスに乗ってる時にそんなにおいがすると「あぁ、スイスだぁ~」としみじみ。

c0039813_5343384.jpg

スイス×フランスのゲームを友達が通う大学内のでっかいスクリーンで見たんだけれど、その時に友達が教えて知ったこと。襟を写真の真ん中の人のように立てて着ているのはドイツから来ている人々で気取っててスイスッコたちはあんまり好きじゃない、と。襟を立ててることだけが気取ってる、っていう意味じゃないと思うけれど。

さてさて、私明日(6月15日)からParisに行ってきます☆
20日までの6日間。
そのあと、またスイスに帰ってくるので荷物は最小に、ということでPCは持って行きません。
次の更新はParisのことをスイスから、の予定♪

余談。
たった今、ドイツ×ポーランドの試合終了。
ドイツ、最後の最後でやりましたな。


Hi! I'm still in Switzerland.
Today,I went to Arbon,which is located very north east of Switz. I could see Germany over the lake. All I did there were a bit of sightseeing and sunbathing . It was very relaxing,nice nice!!!

From June 15 till 20,I'll be in Paris.I'm not gonna bring my lap top,so I'll see you after coming back to Switz!!
Ciao!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-15 05:44 | 旅 traveling

ヨーロッパの旅② Mt. Rigi(Switzerland)
c0039813_8521942.jpg
まだまだスイス滞在中のpecoです。寝不足だけど、元気です(笑)今夜(6月11日)今まで滞在させてもらっていた友達宅から別の友達宅へと移動しました。そんな今日、朝、何をしていたかと言えば・・・ 山登り!!山歩き、らしいけれど私にとっては立派な山登りだった・・・。登った山はMt Rigi(リギ山)標高1,800mくらいなんだけれど、それの中腹くらいから1時間半強かけて頂上まで行ってきました。日の出を見よう!!ってことだったので、今日の起床は2時過ぎ。あはは、起床と言うよりも徹夜の方がよかったのでは?という時間。

とにかく。
3時前に家を出発して、3時過ぎに山の中腹に辿り着き、山登り開始!!
途中で「あれ?私なんでこんなに大変なことをしているんだっけ???」とか思いながら登ってたり。でも、無事に頂上まで辿り着けて、
c0039813_8511284.jpg
c0039813_8515169.jpg
こんな感じで日の出が見られました♪
暗がりの中、頭にライトをつけてまで行く価値があったな、っていうところ。
日本人の多くはこの線路の上を走る登山鉄道を利用するらしい。
c0039813_853793.jpg

山頂からちょびっと下ったところでお日様を浴びながら昼寝(というか、朝寝・笑)すること2時間弱。時はまだ9時だったりしてちょっとびっくり。寝っ転がりながら撮ったから草入り☆
c0039813_8533433.jpg

スイス、大満喫中でございます♪

Hi! I've been in Switzerland since June 8. I'm doing well,I don't get enough sleep though... Tonight(June 11),I moved out of one of my friend's house which I stayed till today and I'm staying the other friend's house now. By the way,this morning what I did was... climbing a mountain!!! I climbed Mt. Rigi . I don't really know if I can say" I climbed" or " hiked",for me,it was quite hard,so I would prefer the first one ;-) We wanted to see the sunrise,so it means we had to get up quater past 2,hahaha...
While I was climbning the mountain,I was thinking that why I was here and climbed it. We made it anyways. We could see the upper pics from the top of the mountain.It was worth to climb it with the head light(cuz there was sooooo dark!!!)

We were taking a nap near the top of the mountain,it was so comfy!!! It was a bit chilly though.
So far,I really enjoyed to be in Switzerland. I will enjoy rest of traveling as well!! These 4 days,thanks sooooooooooooooooo much Florian:-) I'll do the same things what you did to me when you come to Japan someday!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-12 09:24 | 旅 traveling

ヨーロッパの旅① Zurich
c0039813_8171610.jpg


ルームメイトConeblitaとその彼Aに空港までお見送りしてもらって、トロントを発った私。
飛行機の中で泣くかな、と思ったけれど、一番悲しかったのはバイバイをして別れて飛行機に乗るのを待っていた空港だった。帽子を深くかぶりながら一人泣いちゃったもんね。。。

さて。
Toronto → London → Amsterdam → Zurich 
と飛行機の乗り継ぎを2回して、やってきましたスイスはZurich。
わざわざ飛行機の乗り継ぎをしてまで来たのはもうすぐスイスを出て、中南米を4ヶ月間旅をする予定の友だちに会いたかったから。
空港にて無事、1年ぶりの再会を果たし、今はその友達の友達宅にお世話になってます☆

Zurich。
みんなドイツ語(正確にはSwiss German)喋ってる!!!
そして、看板も全部ドイツ語だ!!!
・・・なんてどうでもいいようなことを思った私。

Zurichがあるスイス北部はドイツ語圏。
Genivaがあるスイス西部はフランス語圏。
南のイタリアに近い方はイタリア語圏。
東の方になんちゃら語圏。
小さいのにこんなに分かれているスイス。

今日は夕方に到着して、お家でパスタ食べて夜、街を散策。
Zurich、スイス最大の都市なのに人口は私の住む日本の市と同じ30万人くらい。
21時半くらいまで日が落ちない中をブラブラ歩いて、自分が日本じゃなくトロントじゃなく、ヨーロッパにいることをちょっとずつ実感。でもね、ところどころ街並みがメキシコのグァナファトという街に似てたりして、なんだか不思議な感じ。

写真はブラブラしている時に撮った中からの一枚。
Zurich大学の前の高台から街を臨んでみる、の図。

余談。
Toronto~London間、7時間くらい。
London~Amsterdam間、2時間弱くらい。
Amsterdam~Zurich間、1時間くらい。
そーんなに長いこと飛行機に乗っていたわけじゃないけれど、待ち時間を含めると17時間強かかったんだな、と。
飛行機でも空港でも寝たけれど、やっぱりまだまだ眠いのでこれにて☆
さて、次はいつ何処からの更新かな???
farewell partyのこともそのうち書きます、そのうち。。。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-09 08:36 | 旅 traveling

さよなら、トロント。
1年2ヶ月くらい住んだこの街、カナダはトロントを今日ついに出発。
向かう先は日本!・・・ではなく、ヨーロッパ。

友達に会ったり、新しい友達を作ったり、ハイキングしたり、美味しいもの食べたり(余裕があれば・笑)、買い物したり(またまた、余裕があれば・苦笑)、美術館巡ったり、街をブラブラしたりしながら旅をしていこうかと。

あと数時間でここを出発、なのにまだ実感がわかず。
寂しくなるのは、どうやらもうちょっとあとの模様。

あ~、トロント大好きっ!
ここで出会った人々も好きっっ♪♪♪
日本からここに来て、一時的でも滞在することが出来てpecoは幸せです。

ヨーロッパ、楽しんでいよいよその後、日本に帰ります!!!
旅先からも更新できたらする予定。どうかな???
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-08 00:42 | お知らせ information

peace
先週のこと。
晴れた日曜日、昼間からこんな感じでライブがあって、それにあわせてみんな踊り(踊っている写真、撮り忘れ・・・)、
c0039813_1535472.jpg


また別の場所でも別のバンドが演奏して、みんな踊って、
c0039813_1562183.jpg


またまた別の場所でも楽器を演奏していて、みんなが耳を傾ける
c0039813_1575071.jpg

白い人・黒い人・黄色い人・褐色の人。何処かに障害を持った人。
そんなのは全然関係なくて、音楽を楽しみ踊りを楽しみ、晴れて心地よい今日という日を楽しむ。
これと同じ日の同じ時間に、世界の何処かで戦争をしたり、誰かが誰かを殺したりしている。そんなことがあるわけない、この光景を見ているとそんな風に思えてくる。世界中のみんながこんな風に一日を楽しめたらいいのに。Coneblitaと二人、そんなことを語った。

平和、って言葉を描いたら、きっとこんな絵になるんじゃないかな、と思えた素敵な日。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-05 02:08 | 好きなもの・こと favorite

$4 返ってきますよ♪
先日のTTC(くどいようだけど、トロントの交通機関を司る組織)ストライキで月曜日、みんなが被害をこうむった。ということで・・・

4ドルのリファウンドがあるそうです♪♪♪対象は、
  • 5月のメトロパスを持っている人
  • その週のweekly passを持っている人
  • GTA pass(!?)を持っている人
だそう。

6月5日~18日の間に行って、たかが$4、されど$4を頂戴しに行きませう☆〃

TTCのHPトップに載ってます。コチラね↓
【Toronto Transit Commission】

さて、今日はインターンシップ最終日。
忙しいかな、暇かな・・・。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-06-02 22:27 | お知らせ information

暑い~!!!
TTCストライキは月曜日だけで終わり(正確にいうと月曜日の夕方にはストライキ終わっていたとか)、今日火曜日からは何事もなかったかのように元通り。
今日はちゃんとインターンに行ってきました。

いやはや、それにしても・・・暑い!!
5月なのに34度って~ >_<
しかも家にもインターン先にもクーラーなし。
家はまだ扇風機があるからいい(今も隣で回ってます☆)けど、インターン先、暑っ!!
もうね、座ってるだけで汗が出てくる感じ。
昨日久々に行ったバドミントンの体育館もカナリ暑かった!

最近体重が大変なことになり、体もたるんでいるからたくさん汗をかくのはいいこと、かな(^^;
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-31 09:55 | 日々のこと dailylife

軟禁・・・。
トロントの交通の全てはTTC(Toronto Transit Comission)が司っているんだけれど、今日未明から


ストライキ!!!



朝、知らなくてバス停で待っていたら親切なおばちゃんが教えてくれた。
去年はストライキかも、と言いつつやらなかったのに今年は何の前触れもなく!!!

インターンシップ先は歩いて行けるほど近くもなく、
かといって無給なのにタクシーを拾う気もしなかったので電話して、自主的にお休み(笑)
おかげでパッキングを始めることが出来たし。

さらに今、トロント爆発的に暑い(18時半現在でまだ30度以上ある・・・。)ので歩いて何処かに行く気もせず。。なので、ご近所軟禁状態だったり。。近所好きだからいいけどさ。

何もしなくても暑くて汗が出てくるくらいなので、こんな時はもう汗かいとけ!!ってことでこれからバドミントンしてきますわ☆〃
早くストライキ終わりますように・・・。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-30 07:36 | 日々のこと dailylife

あと2週間!!!
モントリオールを楽しんで帰ってきたはいいけれど、気づけば

トロントと、というかカナダとバイバイするまであと2週間!!!

いや~、時が経つのは本当に早い。。
やっておきたいこと、
やらなくちゃいけないこと、
それが山盛りで何から手をつけていいやら・・・。

手始めに、ということで。
今日、Mountain Equipment Co-op に行ってバックパック?買ってきました~♪
「?」が付いているのは、バックパックだけど、キャスターが付いていてキャリーケースにもなるやつだから。
その容量、なんと80リットル!!!
バックパックとしてより、キャリーケースとして使うことの方が断然多い見込み。
だって、背負うと私隠れちゃうんですもん(笑)
$200以内で買えればいいや、と思っていたけれど、思っていたよりもだいぶ安くてそれもまた嬉しいところ。

今日、Coneblitaと元ブロガーnemuさんと一緒に行ったのだけど、コレを買うに至るまでの時間、わずか10分足らず。私にしては異例の即決。Coneblitaがコレを発見してきて、いいねいいね☆ってことで♪バックパック、背負うことしか考えてなかったけど、そうよね、転がせるなら転がす方が楽よね。見つけてくれたConeblitaに感謝~♪♪そして、付き合ってくれたnemuさんにも感謝~♪♪

その後、ヨーロッパ旅行エキスパートのnemuさんからヨーロッパ旅行のチップをいくつか頂く☆ためになりましたわー、ありがとう^-^

いよいよ、ヨーロッパ旅行が本当に迫ってきたんだな、と思った今日。
ヨーロッパ行きたいけど、トロントとバイバイしたくないよ~>_< はい、矛盾。。。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-26 03:24 | 日々のこと dailylife

Montreal again!!!
c0039813_1248524.jpg
去年の夏に引き続き、二度目のモントリオール旅に5月19日~22日の間行ってました☆
前回行ったときはブログからリアル友達になったmrk宅にお邪魔したけれど、今回は元同じ学校で夏からモントリ暮らしを始めたモントリオールloveッコのC宅にお邪魔♪ うっかりして写真撮るの忘れたけれど、かわいいお部屋だった☆

さて、今回モントリオールに行った目的は大きく分けて2つ。
  1. モントリオールにいる友達たちに会いに行く。
  2. VIA鉄道に乗る(笑)

あれ?観光は??
いや、観光は去年来たときにしたからいいかな、なんてw
実際は最終日にちょっとだけオールドモントリオール付近やベルリンの壁の一枚を見に行ったりしたんだけど。じゃあ何してたかというと・・・、毎晩飲んでました☆はい。

軽く旅のおさらい。

1日目(到着日)
夜、モントリに到着。C宅に着いて外が雨ザーザー降りだったからとりあえず家飲み☆2人で語りながら梅酒、日本酒をいただく。美味っ♪♪半年以上ぶりの再会だったから、電話とはまた違った感じで話に花が咲く☆

2日目
昼起床。。 近所にデジュネを食べに行く。その後C宅のご近所プラトー&ダウンタウンでウィンドーショッピング。あ、ちょっと買い物も♪ その夜、Cの友達の誕生日パーティに何故か私もお邪魔する。モントリオールの有名店スモークミートのお店「Schwartz's」でミートを買って持参。全部で12~3人のホームパーティ。まったりのんびりな感じでビール、ワイン、ヴォッカ、テキーラ(私が持参♪)を飲みつつの楽しいパーティだった☆ そして何よりインターナショナルだった!!トロント、モントリオール、デンマーク、オーストリア、ドイツ、フランス、日本・・・あ、あの人たちは何処から来たんだろう。。 まぁとにかく私はC以外はみんな「はじめまして」なわけだったけれど、誰かと誰かも初対面だったりして、「一期一会って大事ね」としみじみ実感。
実はこの時に知り合ったコ達とヨーロッパで会えるかもしれないのです~♪
とか、もしかしたら現在留守にしている家を貸してくれるかもしないなんて話もあり♪
パーティに連れて行ってくれたCに本当に感謝、感謝!!!

3日目
またも昼起床。。。何をする、というわけではなく夜を迎える(笑)
夕飯を昨日のパーティで会った面子の何人かと一緒に食べて、その後Jazz Barへ。
フラリと入った割にはすごくいい感じの雰囲気のお店で満足。
夜、mrkと会う約束をしていたので私は一足お先にこの場を後にした。
mrkとmrkが働くお店で再会。終わるまでカウンターで待たせてもらう。
同じく待ち人だったmrkの友達Sammyと初対面にも関わらず話し始める。
このお店を出る前にテキーラ(またかっ!!)を飲んで景気つけ♪(笑)
で、3人で向かった先は・・・さっきのJazz Bar!いや、いいお店だったし、ね。
みんな風邪気味だったのにも関わらず、話す話す・・・そして時は3時。
次は何処でだか分からないけれど、また語ろう~♪♪♪
こんな時間まで起きて待たせてごめんね、C・・・。

4日目
人気のお店でデジュネ。
その後、世界の女王マリア大聖堂、ベルリンの壁を見たり、オールドモントリオールを歩いたり。やっと観光してる、私!!昼過ぎからトロントで会った友達Aと会い、Atwater Marketへ。クリームブリュレが美味しいというお店にてお茶をする♪2時間くらいと短時間だったけれど、再会できてよかったよー^-^
夕方、Aと泊めてくれていたCに見送られ、モントリオールのセントラル駅からトロントへ。


実は今回の旅、9割は雨もしくは曇りだったのです~>_<
モントリ with 青空だったのは多分4日間中数時間。
キレイな青空を見たのはトロントに帰ってくる途中のVIAの中から(泣)
ま、でも今回したかったことはちゃんと出来たからいいのです~♪

この4日間で
いろんな人にあって、
いろんな考え方や物の見方を見て、
いろんなことを思い考えたpecoでした。
行ってよかった。大満足、大満喫!!!

写真は久しぶりにgoo ブログの方にアップしました☆よかったら、こちら
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-24 12:45 | 旅 traveling


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧