トップ


食い倒れ、食い倒れ♪♪
先週の金曜日から今日(木曜日)までの1週間に4日も夕食を外食している私。
ほら、カナダ滞在もあと3週間くらいだし、食べたいと思ってたものは全部食べておきたいじゃない!?
ま、言い訳はさておき。

金曜日:SIDDHARTHA(インド料理)
King×Bathurst のお店でカレーのバッフェを堪能。
友達Yちゃんオススメのチキンカレーは、何となく日本のカレーの味に似ていて懐かしかった(笑)
リーズナブルでお味もなかなか☆☆

土曜日:One of a kind PASTA & GRILL(イタリア料理)
c0039813_1241569.jpgQueen × Bathurst にあるこのお店。
店内のそこかしこにキャンドルがおいてある。キャンドル置きも可愛かったりでいいんだけれど、写真のコレは怖いっ!!えぇ、これもキャンドルです。ろうが固まって、その上にまた固まって・・・。
土曜日の夜、予約もなしに行った私たちだったけれど、立って待つこと30分、席に通された直後に注文したにも関わらず、前菜が出てくるまでに30分・・・。
パスタのポーションはそこそこ大きくて、味もまぁまぁ、だったけれど、もう一回行くかと聞かれたら、う~ん・・・って感じ。
フリーで出てくるパン、普通のお店ならただのフランスパンだけど、ここはガーリックトースト♪この点だけは絶賛☆☆

水曜日:TORITO(スペイン!?創作料理)
Spadina × College のすぐ近く。
お店の雰囲気、ゆったりしていていい感じ。
一品 一品のポーションはそんなに大きくないから、みんなで言って何品か頼んでワインを飲みながらそれらを堪能、っていうのが本来の楽しみ方、のはず。
でも・・・
今回は水曜日なのに席がカウンターしかなく、カウンター席に座ることになった私たち。
ワインを楽しみに来たっていうよりは食事を楽しみに来たんですけれどw
カウンター席でも何でも、オーダーめっちゃしちゃいますけれど?w
と、いうわけで女3人で6品注文し、一品出されるごとに「早く食べなきゃ次が来ちゃう!!」の脅迫観念と共に料理を堪能!?カウンター席でたくさんの料理は頼むもんじゃないっすね、はい。。
料理自体はNice Nice!!! ハニーがけ無花果with ブルーチーズを除いては。
お値段そんなにお安くないのでそうしょっちゅうは来られないけれど、機会があればここにはまた来たい♪

木曜日:Khmer Thai(カンボジア&タイ料理)
Oakwood × St. Clair のSt.Clair沿い。
生春巻き、トム・ヤン・クンスープ、エビのカレーを堪能。
あぁ、美味しい♪♪辛い、けど美味しい。
このお店の虜になって早4ヶ月ちょっと。
何度でも足を運んじゃう☆
美味しい&値段もお手ごろ。



食のことを書いているのに料理の写真が一個もない・・・、それはいつもお腹が空いているから(笑)「あ、写真撮っておけばよかった」と思うのはお腹がひと段落着いた頃、すなわち料理がもはや見栄えしなくなってる頃。

お腹が満たされるのはいいこと♪
・・・だけど、最近はお腹の外側も何かで満ちてきてる。
はい、運動・運動!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-19 13:17 | 食 food

お母さん。
トロント時間5月14日の日曜日。母の日。
久々に熱を出しました。っていっても38度ちょっとだけれど。
朝目が覚めた途端に「あ、熱がある」って分かるくらいの温度。
38度以上の熱を出したのは久々だったので、なんだかちょっと動揺(笑)

「熱出した~」って言いに下に降りるのもちょっとしんどかったので同じ家なのに電話でルームメイトConeblitaに助けを求めた私(笑)
そしたら部屋に来てくれて、頭を冷やすものを持ってきてくれたり、オレンジ剥いて持ってきてくれたり、中華風お粥(美味だった♪)を持ってきてくれたりで、Coneblitaママだった☆ありがとう~>_<おかげで熱も一晩で36度台まで下がりましたりー♪ルームメイトがいて、介抱してくれるって幸せだ♪と思ったこの日。

次の日。5月15日の月曜日。
インターンシップ後に、友達Kちゃん宅にお邪魔した。
で、餃子を食べさせてもらった♪(いや、作るのは手伝ったけど・笑)
その後DVD観て、小腹が空いたってことで今後はおにぎりを作ってもらった。
「あ、またお母さんみたい☆」と思った私。
Kちゃん、ごちそうさま&ありがとう!!

で、本物の母上 in Japan には結局電話すらできなかった母の日・・・。
お母さん、いつもありがとうね☆
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-17 10:02 | 日々のこと dailylife

そういえば・・・
このブログのサブタイトルを「Internship編」に変えたくせに全くインターンのことを書いていなかった(汗)と、いうことで。

ただ今、某カナダ系トラベルエージェンシーで働いています。
主な仕事は国際学生証(ISIC Card)作り。
あとは、レシート作成・ファイリング・電話(かける方だけ。受ける方は怖くてまだできないっ>_<)・基本的な飛行機の値段調べ、、、要は雑用ですな(^^;

学生証作りが主、なので、必然的に若い人たちと話すことが多いです。
私より歳とっているように見えても断然私よりも若い人たちがいっぱい。
若い、といえば一緒に働いているスタッフの一人も若い。たしか22歳。
そんな彼女に「10代かと思ったよ」と言われてる私、もう25歳なんだけどね・笑
スタッフは私以外に2人しかいない、すごくこじんまりしたオフィス。
2人ともいい人でありがたい。
3週間目に突入したインターンシップ、今のところ(わたし的には)問題なし、かなと。

無給なのがイタイよな、と思っていたけれど、
トロント~ヨーロッパ~東京のフライト、いいディールを出してもらったり、
これといって何もすることがない時にヨーロッパ旅の計画を立てられたりして、
今の私にはもってこいなのかも☆と思うところ^-^

あと3週間半、続くのでした~。がんばれ、私~!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-09 10:06 | 日々のこと dailylife

1ヶ月。
ただ今カナダ、5月6日土曜日。
ちょうど1ヵ月後の今日、ついにトロントを発ちます☆

6月6日火曜日の夕方、ヨーロッパに向けて飛び立つ予定。
チケット、まだ購入はしていないけれど、おさえてもらっているヤツを週明けにも買う予定。
そしてそこから約2ヶ月かけて、ヨーロッパのいくつかの国を回る計画。

ヨーロッパを回る計画、どうしようかと思った時期もあったけれど、来る前からしようと思っていたことだし、今行かなかったら次にいつ行くか分からないし・・・ということで決行。

そんなわけで、トロントにいるみんな☆
旅発つまでの1ヶ月、よく会っている人も最近会ってない人も是非ぜひ会いませう♪
コーヒー・ランチ・飲み・踊り・お出かけ、何でもいいので^-^

この1ヶ月間、主にインターンしながら出来る限りのことをやるつもり。
トロント発つ前にやっておくべきことってなんだろう??
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-07 06:39 | 日々のこと dailylife

☆Toronto Island☆
去年の夏以来行っていなかったトロントアイランドに行ってきました。
本来の目的はサイクリング!!だったのだけど、今の時期は週末のみしかやっていないらしく、わざわざ人ごみを避けるつもりで平日に行ったのが裏目に・・・(泣)仕方がないのでぐるりと歩いて回った私たち。
天気も良くて、気温も暑くなく寒くもなくだったので絶好のトロントアイランド日和でした♪
本当なら夜景まで見ておきたかったところだけど、お腹が空きすぎてもう無理!!ということで日暮れ前に退散~。。
以下は今日撮った写真たち☆
c0039813_13483031.jpg
c0039813_1350495.jpg
c0039813_13512230.jpg
c0039813_13524661.jpg
c0039813_13535497.jpg
c0039813_13562860.jpg


トロントで生活していると、ほぼいつでもどこからでも見えるCNタワー。
青い空とCNタワーっていう組み合わせがすごく好きで、街を歩いていても「あっ!今この角度いい♪」って思うとカメラを取り出して撮っている私。
そんなCNタワーともあと1ヶ月でお別れ。
1ヵ月後にはインターンシップも終え、カナダをあとにし、次の目的地ヨーロッパ(留学じゃなくて、旅行ね・笑)へと向かう予定。残りのトロント生活、楽しむぞっと!!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-05 14:13 | 好きなもの・こと favorite

カナダに来てやりたかったことの一つ♪
それはVIA鉄道に乗ること。

ブログを始めて間もない頃(多分2004年の秋くらい?)にVIAで旅をした人のブログを見て、「あぁ~、私もそういう旅がしたい!!!」って思って以来、ずっと乗りたいと思ってた。
「世界の車窓から」に出てくるような「いわゆるカナダ」な景色はトロントから西に向かう方だそうだけれど、今回私が行くのは東のモントリオール。それでもいいや。乗れるだけで満足(笑)Victoria dayのある週、5月19日(金)~22日(月)の3泊4日で行く予定♪

去年の7月に一度モントリオールに行ったけれど、また足を運んでもいいと思える街♪
時間があればケベックシティにも行きたいところだけれど、今回はどうも無理。。
まぁ前回行ったし、よしとしよう。

VIAで車窓からの風景を眺めながらモントリに行って、友達に会って、街を散策して、またVIAで帰ってくる、今回の旅はそんな感じ。友達たち、久々に再会するからお酒の出番も多いね、こりゃ(笑)
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-05-02 09:31 | 好きなもの・こと favorite

初めての・・・
トロントにもう1年以上いるのに実は行ったことなかった場所、High Park。
今丁度桜の時期だし、行くなら今でしょ!ってことで行ってきました~!!
ブラブラ歩くだけでも楽しかった~。今の時期、オススメかもです♪
以下は写真たち。

c0039813_956973.jpg
c0039813_9493248.jpg
c0039813_9524977.jpg
c0039813_9545421.jpg


今回は絶対、桜ですよ、マミー☆
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-29 09:58 | 好きなもの・こと favorite

思ったことをつらつらと。
いつも自分自身を好きでいたいな~、と思っている。
基本的には思えている、と思う。

でも、最近たまにとてつもなく自己嫌悪に陥って、すごく自分を嫌だと思うことがある。
それは人のことを悪く言っている時。
もちろん、そんなに出来た人間じゃないから全く言わないことなんて出来ないだろうけれど、
言ったところで何が変わるわけじゃないし、これといってメリットがない。

言ったことですっきりして気分爽快!っていうんだったら話は別だけど、
最近はむしろ逆。
言ったことによって凹んでく。ホントにメリットなし。
じゃあ何で言うんだろう?言った後に自問自答。
すっきりを試みて失敗、なのかな。

悪く言うくらいなら、そっとしておけばいい。
自分が出会った全ての人それぞれと同じくらい上手く付き合っていくことなんて不可能。
不可能なことを可能にしようと過剰に頑張るよりは、その頑張りを他のところに向けたい。

ここ数年、地に足がついてなくて不安定でその状態でいろんなことをやろうとするから
全てにおいて何だか上手くいかない時期、っていうのがたまーに訪れる。
イメージは地上から足が10~15センチ浮いちゃってる感じ。なんとも中途半端(笑)
そんな時期が訪れるたびに、誰かに手を差し伸べてもらって、
中途半端に浮いてる私をなんとか地上に足が着くようにしてもらっている気がする。
その誰かは家族だったり、親友だったり、友達だったり、彼だったり。
たとえその誰かがたくさんいなくても、誰かがいるってだけでありがたいなと思う。


凹んでた、けれど今は大丈夫。
今は地上と足の間に隙間はないはず☆
とりあえずつらつらと書いてみた。
お粗末さまでした~。



今週末は楽しい酒&人々と一緒に踊り狂う!!そしてストレス発散なり~!!!
いえ~い、楽しみ>_<
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-27 16:09 | 日々のこと dailylife

緊張、してるのになぁ・・・。
インターンシップ初日、終了!
「働く」ということなら、コーヒーショップでしていたはずなのに行く前に
「日本で働いてた時の仕事に行く前の感覚」がして、どうでもいいことに懐かしさを覚えた私。
すごーくいやなワケじゃないんだけど、気が進まん、って感じの。
なんて、仕事に対してはみんなそうかな。

それはいいとして、インターン自体のこと。
基本的に客が来て仕事が発生する、っていうことを今やっているので客がいない時は暇。
・・・かと思いきや、今日はなんだかんだでたくさん人が来た。
私が相手にしているお客さんたちは基本的に学生。
今日だけでいろんな顔を見ることが出来たけれど、ねぇ皆老けてないかい??
「あ、絶対この人私より年上!!多分30くらいっしょ」
って思った人が実はまだ20歳だったりとか。
この傾向は男性陣によくみられた。女性陣もだけどね。
あぁ、そりゃアジア人若くみられるわ~、と一人納得。


働き始めの日。
忙しいって言っても暇な時間もあり。
そんな時、学校で授業を受けていた時のように眠くなる。
正面を向きながら、しばし意識はどこかへ。。。
ちょっとオネイサン、今日が仕事始めですが??と思わず一人突っ込み。
カナダに来る前、3ヶ月弱派遣社員として働いてた時も同じことしてた。
仕事始めで緊張していても睡魔には勝てない。
でも、ここで負けてるわけには行かないからガンバリマス!
かくいう今も睡魔が迎えに来た。今は純粋に従います。
では、オヤスミナサイ☆
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-25 13:34 | 日々のこと dailylife

卒業!と その次のこと(インターンシップ)
先週の金曜日(4月21日)を持ちまして、ビジネス英語の学校卒業!!
めでたーい!やら、ちょっと寂しいやら。

で、明日(4月24日)からインターンシップ開始!
卒業直前にインタビューが決まって、卒業の日にインタビューに行ってきた。
結果として、インタビューというよりはただの顔合わせ。
これといって何にも聞かれなかった(笑)
月曜日~金曜日まで、学校に行っていた時間より長く某トラベルエージェンシーにて働く予定。
無給インターンシップなので、得られるものは経験のみ! 
いろんなことが出来るといいな、と思うところ。

インターンシップが終わる頃。
それはすなわちカナダを旅立つ時期がすんごく間近ってことを意味するわけで。

カナダにもっといたいな、と思い
ヨーロッパに早く行きたい、とも思いつつ
日本に帰りたいな、と同時に思う。

行きたいときに行きたい場所にすぐに行けたらいいのにな~。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-24 13:11 | 日々のこと dailylife

カナダ3位、日本ビリ。 と 埼玉県民的ビックリごと。
何がって? the level of sexual satisfaction、つまり性満足度?です。
トップ5は、
  1. Austria(オーストリア) 71.4%
  2. Spain(スペイン) 69%
  3. Canada(カナダ) 66.1%
  4. Belgium(ベルギー) 64.6%
  5. the U.S. 64.2%

逆にボトム5は、
  1. Japan(日本) 25.7%
  2. Taiwan(台湾) 28.6%
  3. Indonesia(インドネシア) 33.9%
  4. China(中国) 34.8%
  5. Thailand(タイ) 35.9%
だそう。
オーストリアが一位って何だか意外。
キューバとかブラジルとかもっと盛んっぽいのに。
あぁ、盛んと満足はまた別の話なのかな(笑)
アジア・・・。あらら。

でも、この調査40~80歳(!?)の世界29カ国、27,500人を対象としたものとのことなので、
年齢層が違えば話もまた別かな~と思うところ。
昔、誰かのブログ(たしかれいちゃん)で一週間だか一ヶ月の回数調査でも日本は下の方、
もしくは一番下の座を獲得していたような気がする。むむむ・・・。

学校へ向かう途中でいつもmetro(無料の新聞)を取って読んでるのだけど、この記事が一面で日本がビリっていうのを見つけて苦笑したそんな今朝。




昨日、日本は東京に住んでいる友達と電話をしていた時のこと。

友達「この間、初めて仕事で岩槻に行ったよ」
私「あぁ、岩槻市ね。春日部市とさいたま市の間の市でしょ。」
友達「??岩槻区だったような・・・。」
私「??岩槻区???岩槻市とは別にさいたま市の中にそんな区があるのかな。」

ということで、さいたま市のHPを見てみたら・・・、
岩槻市がさいたま市岩槻区になってる!!!
いつの間に!!知らなかった!!!
いつからなんだ!?と思い、岩槻区の歴史とやらを見たところ、

平成17年(2005年)4月1日付
私がカナダに来たのは2005年3月31日

・・・ふむ。なるほど。
別に私が岩槻市に住んでいるわけでもさいたま市に住んでいるわけでもないから別にこれといって知ったことによるメリットはないけれど、なんとなく埼玉県民として知っていたかった(笑)高校が岩槻市のお隣、春日部市だったから岩槻に住んでいる友達も何人かいるしなぁ。
何が言いたいかって、ビックリしたんだよってことと、私がいない一年の間にこんな感じの変化がいろいろ起きているんだろうなって思ったってことです。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-21 12:32 | 日々のこと dailylife

野球と桜を写真でお届け。
c0039813_1026113.jpg

c0039813_1023017.jpg

c0039813_10231571.jpg

c0039813_10214437.jpg

c0039813_10221750.jpg


昨日火曜日にヤンキース対ブルージェイズの試合を観に行って来ました。
1年前も同じカードのゲームを観に行ったなぁ、この時期・・・なんてことを思い出しながら。
前回も相当安かったけれど、今回はもう破格の$2!!
そういうわけ&相手がヤンキースと言うことでかなり大入り。
結果は10対5でブルージェイズの勝ち☆
一年前はボロ負けだったから、よかったよかった♪
松井はノーヒットだったけれどね。




昨日は相当疲れていたらしく、今日起きたら12時半でした・・・あぁ、学校~>_<
今週で卒業だからミスしたくなかったのになぁ。。
午後、友達のようなチューターに会うためにYonge×Bloorまでお出かけ。
その帰り、あんまりにもいい天気だったので散歩がてら1時間弱歩いて家まで向かう。
途中で桜発見!!
c0039813_1034464.jpg
c0039813_103337100.jpg



いいお天気のなか帽子もかぶらず、日向をぷらぷら歩いていたからちょっと日焼けした模様。
あはは・・・。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-20 10:37 | 日々のこと dailylife

どうやって電話するんだ!?と思っていたけれど・・・
今日、一つの謎が解決☆
それは、よく電車の中吊り広告で見る電話番号。

1-888-123-4567と書いてあれば誰でも電話出来るけれど、
例えば今日見た広告、たしか「1-888 DR B DIET
えぇ!?ちょっとどうやって電話するのこれ!?って常々思っていたけれど、
これ、携帯でメールを作る時のアルファベットの配置が元になっているとのこと。
A・B・Cは2、D・E・Fは3、G・H・Iは4・・・っていう風に。
だから、この場合は1-888-3723438っていうこと。
「あぁ~、なるほど~☆」と妙に納得。
疑問が一つ解けて、ちょっと幸せ^-^
って、みんな知ってること?これって・・・。


3連休は予告通り、ヨーロッパ行ってました。意識だけ(笑)
だーいたいのルート決定!変更の可能性大だけど。
コメント、ありがとうございまーす♪それも元にこれからの計画立てていく予定。
さらに今日から、「地球の歩き方 ヨーロッパ」が加わったので、心強い♪
日本からわざわざ送ってもらった品。
本来の目的は別のものだったけど、これが届くことが楽しみで仕方なかった☆
さてと、また想像の世界に行こうかな。
あ、その前に宿題だ!!
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-18 11:41 | 日々のこと dailylife

3連休!(ヨーロッパへの妄想に費やされるだろう時間たち)
明日、金曜日はGood Fridayで学校がお休み。
ということで、「明日早起きしなくていい幸せ気分♪」を味わい中のpecoです。

クラスの子たちはNiagara FallsやAlgonquin ParkやFrench Canada(Ottawa,Montreal,Quebec City)やらに行くという中、私、今のところ特に予定なし(;_;) 
多分普段の週末のように過ごして終わるでしょう。
でも、するべきことはあるんですわ。
ヨーロッパ旅行に向けての下調べ♪

何処の国に行くか?
何処の国からスタートするか?(今のところ、多分London。安いから)
Eurail passどの種類のヤツを買うか?
ヨーロッパ内で格安飛行機があるので、それを何処で使うか?

旅行期間は多分、1ヶ月半弱。
結構たくさんの国や都市に行ける気でいたけれど、よくよく考えるとそうでもないかも。
北欧にも行きたかったけれど、多分今回は無理な予感。
東欧も多分無理。

行きたいな、と思っているところ:
アムステルダム(オランダ)
バルセロナ(スペイン)
プラハ(チェコ)
ウィーン(オーストリア)
※英語でウィーンはVienna(ヴィエナ) 全然違うから、最初どのことだか分からなかった・・・。
イタリア(フィレンツェ・ローマ・ヴェニス、できたらシチリア)
ドイツ
ベルギー
イングランド

誰か、「ここには絶対行っておきな!」っていう国・都市があれば是非教えてください☆
今のところ確定しているのがスイスパリです。それ以外で何処かあれば。
パリの中でもオススメどころがあったりするならそれも是非!

予定がまだ漠然としているので、調べている途中で
「あ、昔村上春樹の本で読んだキプロスにも行ってみたい!」なんて突拍子もないことを考えて、調べてみてカナリ遠くって挫折・・・なんてしているところです。
欲張りすぎると一都市に滞在できる時間が短くなって駆け足になっちゃうからなぁ。

こんな風にして私の3連休は終わっていく予定。
それから一度くらい美味しいもの食べに行ければ満足かな☆
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-14 09:17 | 日々のこと dailylife

シークレットバトン と オンタリオ湖。
c0039813_9571963.jpg
先週末のオンタリオ湖。
この日の気温はそこまで高くなかったけれど、快晴で散歩日和♪


さて。
マイミクのTanadianから回ってきたシークレットバトン。
シークレットなので、回答のみ。
私、バトンは本当に気が向いた時にしかやっていないので、今までバトンを受け取ったのにも関わらずやってない人、ごめんなさいっ>_<
では、早速いってみよう☆

Q1:とりあえず舐める。で、最後はくわえる。
Q2:結べない。昔試したけど無理。
Q3:飲んだことある。う~ん、いうほど悪くない、と思った。
Q4:たまに。
Q5:私にとっては必要不可欠。
Q6:うーん、M、かな。
Q7:20センチくらい。
Q8:3時間?4時間? 忘れた・・・。
Q9:時と場合による。
Q10:後ろ。
Q11:消す。真っ暗がいい。
Q12:右手。
Q13:洗う。
Q14:ゴム。
Q15:例によって、自由バトンで☆気になった人にバトン渡します♪



最近、残り少ないカナダ生活のことと、6月から行くヨーロッパ旅行のことを真剣に考え始めました。ヨーロッパに関してはところどころ決まりつつあるけれど、依然いつカナダを出るかは未定(笑)
まぁ、そのうち決めますー☆
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-11 10:14 | 日々のこと dailylife

ばったり
c0039813_1210699.jpg
友達と図書館に入ろうとしたら、前に映画のチケットをくれた人に会った。
そしてまたチケットをくれた。
でも、日付は明日、木曜日の夜。私、バイトのため行けません・・・(;_+)
一枚のチケットで2名様まで有効。だれか要りますか??(笑)

同じ友達とコーヒーを飲みに行ったらここではゆっこさんに遭遇!
実は私の友達とも友達だってことで、3人でおしゃべり☆


その後、数ヶ月会ってなかった友達に会い、一緒にAGO(Art Gallery of Ontario)へ。
水曜日の18時以降は無料なものでね♪
前に来た時と同じ展示かな、と思いきや常設展の品々もちょっと変わってた。
好きだな、と思っていた写真の展示がなくなっていたのはちょっと残念だったけれど、
その代わりたくさん面白い絵や可愛い絵を見たのでよしとする。
ちなみに写真の不思議な建物はAGOではなくて、そのお隣にあるOCAD(Ontario College of Art & Design)です。
実は今日まで知らなかったんだけれど(笑)
18時過ぎでもまだまだ明るい!数日前までは17時だった時間だから当然と言えば当然。
サマータイムになったくせについつい「本当だったら今何時なのに~」
って考えちゃう自分がまだいるわけで。


AGO後、絵馬亭に行ってたくさん日本料理を食す。
美味しかったー!けど、やっばいくらいお腹いっぱい・・・。

いろんな人に会って、たくさん話が出来て、幸せな日だったな♪
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-06 12:25 | 日々のこと dailylife

恒例、ブログ会☆(Annaさん送別会&お誕生日会)
はい、昨日4月3日は恒例(!?)のブログ会☆
今回の主役はAnnaさん。
そして、今月誕生日のゆっこさんとRukaちゃんも♪
あとはringoさん・chammyさん・nemuさん・Coneblita・なっちゃん、そして私の計9人。

行ったお店はQueen st. WにあるThe Epicute Cafe。
何料理、と言われたらイタリアン??っていう感じのお店。
雰囲気もよくて、ウェイトレスのウランちゃん(じゃないけれど、似てたから・笑)も感じいいし、いいところじゃん!と思いきや・・・。

ウランちゃん豹変!!
料理が出てくるのが遅いし、
出てきたと思ったら頼んだものと違うし、
ある一皿からはメモが出てくるしで、何ともはやな感じに。

それにクレームをつけたら、「だから悪かったって言ってるでしょ」
みたいな感じで逆ギレ開始。あぁー、もぅ・・・。

しかもお会計、メモ入り料理もチャージされてたし。なんじゃそりゃ!?
私が食べた料理は美味しかったけれど、ここにはもう行かないかな。。



でも、集まり自体は楽しかった♪
いつもどおり、本当にいつも通りみんな喋る・しゃべる・シャベル。
レストラン→コーヒーっていうのがなんだかここのところ恒例☆

chammyさん、幹事ありがとう!!!
Annaさん、楽しい旅行を♪&気をつけて帰ってね!夏以降の活躍も期待してるよーん☆
ゆっこさん、Rukaちゃん。お誕生日おめでとうねー^-^



集まりのあと、なっちゃんが我が家(私とConeblita在住)に遊びに来て、UNOやらトランプで盛り上がった♪負けた人はテキーラショットで!(またか!!)客人なっちゃんがその座を思うがままにしていたけれど(笑)
私が宿題やるー、といって引き上げてからも2人はゲームを続けていた模様。
なっちゃん、また遊びに来てね~☆
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-05 12:04 | 日々のこと dailylife

2回目のサマータイム と ビックリなニュース・・・。
トロント時間4月2日の午前0時からDaylight Saving Time(私たちが俗に言うサマータイム)が開始☆例のごとく、一時間損した気分(^^;
ふと、去年、同じことを書いたのを思い出して、ちょびっと過去に浸ってみたり。
去年のサマータイム初日は吹雪で、その中を元ブロガーのnemuさんと一緒に歩いた私。
今年はうす曇りで9度。悪くない。


さてさて、気づけば3月31日をもってトロント生活も2年目に突入!
本当に早いなぁ・・・。
日本では桜が咲いているようで、いいなぁ。。
トロントでもHigh Parkで見られるっていうから今年こそは行こうかな、High Park♪



今日(4月2日の日曜日)の13時頃、
トロントのTim Hortonsのトイレで爆発があって、男性1名死亡、というニュースが・・・。
場所はYonge ×Bloorからちょっとだけ北に行ったところ。
私も何度も行ったことのあるところでトイレが何処にあるかとかも分かるお店。
原因は今のところ不明だそうだけれど、一体何があったんだろう。。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-03 06:50 | 日々のこと dailylife

Suicide Chicken!!!
c0039813_6373053.jpg

金曜日、学校後にクラスの友達と行ってきたのがここ、Duff's FAMOUS WINGS
ここの一番辛いチキンウィングが本当に辛いってことでみんなでトライしに☆
ちなみにその一番辛いソースの名前は「ARMAGEDDON」・・・。
もちろん、普通のチキン(Medium)も注文。
一番小さいポーションが10個からなので、ARMAGEDDONが10個来たわけで。。


・・・いやー、本当に辛かった!!!
辛いって言うか、何ていうか。
私は自分で結構辛いものは大丈夫だと思っていたけれど、こればっかりはちょっとね。
普通の辛さのチキンを食べるようにガツガツ食べたら本当に死んじゃうかも。
何だかんだで私は2ピース食べたけれど、
一緒に行った友達の1人はひとかじりした後、
しばらく喋れない、というか口で息が出来なくなり、
当然のごとく水をたくさん飲み、それでもおさまらないのでメキシカンの友達の秘儀(!?)で
舌に砂糖を乗せて飲み込む、とかそんな事態に。
それをしたら、とりあえずは喋れるようになった友達。
あとでルームメイトに聞いたら、ミルクやクリームもいいらしい、辛さに。
辛さに平気なメキシカンの友達もこれにはさすがにきていたよう。
とかいって、8ピース食べてたけれど(^^;

そこら辺のお店で取り扱っている「Suicide Sauce」よりもカナリ辛いここのチキンウィング、
TorontoはBayview Avenue沿いに、
あとアメリカはニューヨーク州にあるみたいなので、試してみたい方は是非♪♪
普通のチキンウィングのように食べれる人がいたら尊敬!
ちなみにそのお店の最高記録は61個平らげた人だそうな。


余談。
2ピースくらいなら結構平気ねー☆なんて思っていたけれど、
時間をおいて夜、ちょっと胃がおかしな動きをしていて、
次の日の朝はちょびっとトイレにこもらざろう得なかった私。
あそこまで辛いのは体によくないよ、と体自身が教えてくれた・・・。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-04-02 06:56 | 食 food

モントリオールに・・・
c0039813_14183430.jpg
また行きたいなぁ、と考え中。
昨日、久々にモントリオールにいる友達と電話をしていて、
「遊びに行こうかな」「おいで、おいで~☆」なんて話していたもんで。
行く時期にもよるかもだけれど、行けば3~4人の友達には会える予定。

行くならVIAで行きたいな。
料金がかさむのは分かっているけれど、結局まだ一度も乗ってないし。
「世界の車窓から」みたいな景色は期待できないって話だけど、それでも乗りたいなぁ。

でも、今月下旬まで学校に行ってるし、そのあとインターンするつもりだし、
その後はヨーロッパへ!って言ってたら一体いつ行くんだろう・・・。
いつかの週末??うむむ。。

写真はオールドモントリオール。去年の7月に行った時のヤツ。
ケベック州の州旗(青と白の旗)、シンプルだけど好き♪

いつも以上にひとり言。
まぁいいか、日記だし。
[PR]
# by pecotiwawa | 2006-03-29 14:21 | 日々のこと dailylife


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうくんのFarewe..
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
うもじゃ!?☆
from すっぴんゆっこのギリホリ日記
旅が1.8倍楽しくなる裏技
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
本当に何をしたらいいのか..
from 英語例文の情報バンキング
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧