人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


無事、到着しました♪
お待たせしました!!!
peco、無事にトロントに到着しております^-^
今日は一日中、ネット接続でホストマザーと一緒に悪戦苦闘してました(笑)
分かりにくかったぁ、ワイヤレスインターネット・・・。
でも、無事接続できたので、今はサクサク使えております☆

さすがのトロントも4月となればそこまで寒くないっ!(よかった。。)
とか言いながら、ダウン着てるんですけどね(^^;
外国に来て、たしかに風景や町並みは全然違うけれど、
本当に人種mixなので、特に違和感なく過ごしています。
ちなみに今のところあんまり東洋人を見かけてません。

せっかくなので、成田空港からの道のりを振り返って書いておきます☆


結局、お見送りは母・妹・親友・彼、というメンバーに来てもらいました♪
集合時間の30分前に着いたし、チェックインして荷物預けて、別れを惜しもうか・・・と思ったら、
荷物預け入れに1時間以上並んだ!!ので、
あっという間に搭乗時間になってしまい、バタバタのお別れ。。。
せっかく来てもらったのに・・・惜しんでる間もありませんでした。
今まであれほど並んだことはありません。遊園地のアトラクションじゃないんだから・・・(苦笑)


離陸時、その時改めて、「1年この地には戻ってこないんだ」ということを実感し、ちょっと涙が。。

エア・カナダに乗り込み、基本2-4-2の座席飛行機でしたが、
私は後ろの方だったので、2-3-2で、真ん中の列の通路側でした。
広くはなかったですが、狭くもなかったのでよかったです☆
12時間のフライトだし、飛行機の中で何しようかな、と前々から考えていたけれど、
結局は「寝る」と「映画観る」でした。
消灯されちゃって、本はなんだか読みづらかったので・・・。
映画は「Shall we dance?」「AUSTINPOWERS(何故かpartⅠ)」「Mr.インクレディブル」
でも、「Shall we dance?」以外は日本語吹き替えなしなので、分かったような分からないような。

すっごい長いんだろうな、と思っていたけれど、それほどでもなく感じました、12時間。
エコノミークラス症候群になることなく無事カナダ・トロントに到着!

入国審査のところで、機内で隣の隣に座っていた男の子とちょびっと意気投合して話しを。
彼は語学留学で、エージェントが偶然同じ「U23」だったので、小ビックリ!
入国審査後、二人とも「immigration office」へ。
ワーキングホリデーVISA許可証を見せて、質問をいくつか。
多分これ↓↓で全部だったと思います。
  1. ワーキングホリデーなので)どこで働くのか?
  2. どこで生まれたのか?
  3. 日本では何をしていたか?(学生?と聞かれた)
  4. どれくらいカナダに滞在するのか?
  5. 日本にいつ帰るのか?
私の答え
  1. 働かず、学校に行ったりあちこち旅したり等々をする
  2. 埼玉(なかなか分かってもらえなかった・・・何で聞いたのかな。。)
  3. 経理、と言いたかったけど、浮かばなかったので「Office Worker」と。
  4. 12ヶ月
  5. 来年の3月30日
無事VISA発給、されたのですが、何故かワーホリVISAが2006年4月10日までおりました(笑)あれ、ワーホリって最長1年なんじゃ・・・と思いながらもまぁいいか、と。

その後、エージェントの出迎えの方と一緒にTTCにて、ホームステイ先へ。
ステイ先には聞いていたより少ない、現在2名の韓国人がいました。
来週、タイ人が2人来るそうです。
なかなか快適なカナダライフが始められそうなステイ先です☆
っと、長文になってしまったのでまた次回!
とにかく、無事元気に着きました!!
時差ぼけなのか、いつも通りなのか、眠いです。。。
by pecotiwawa | 2005-04-02 10:45 | お知らせ information
<< ちょっとしたビックリ事。 peco、カナダに向けて出発です! >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧