人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


Am I Vietnamese!!??
Am I Vietnamese!!??_c0039813_6193113.jpg

日本生まれの日本育ちの私ですが、ここトロントに来てから「ベトナム人かと思った」と言われることが多々あり。ベトナム人の友達が最初私を見たときにそう思った、と言っていたし、友達の友達でベトナム生まれの中国人にも同じことをつい先日言われました。「似ている」と言う人自身がベトナム人(もしくはベトナムに関わりのある人)なので、よっぽど似てるのかなぁ、と。他に言われるとしたら中国人。韓国人と言われることは滅多にないです。


multicultural都市、トロントにいると英語を学ぶ以外にもいろいろ学べて楽しいです^-^
韓国語・中国語(マンダリン・カントニーズ)・ベトナム語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・・・。もちろん第一に学ぶべくは英語だってことは分かっているんですけど、つまみ食い的にちょっとずつ他の言語に触れることが出来るっているのは好奇心旺盛な私にとってありがたい限り☆ベトナム語の「ありがとう」が「カモーン(!?)」とまるで英語の「Come on」みたいだったりとかそんなことを知れるのもまた一興。それにしても中国語の発音は難しい・・・。


※写真は私の部屋から撮った外。昨日降った雪で一面真っ白。
by pecotiwawa | 2005-12-10 06:21 | 日々のこと dailylife
<< 忘年会の季節ですね☆ からっぽ >>


ワーホリにてCanada Torontoへ。その後、2ヶ月Europeを旅し、英語が喋れるようになったのをいいことに外資系企業に就職。現在は転職し、これまで以上に羽ばたく(?)予定☆

by pecotiwawa
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
LINKS
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧